2015/09/28

Aglonaのレストラン(2015. Vasarā)

AglonaのLauku Mājaに滞在中、ほぼ毎日歩いて通ったのがこちらのレストラン。レストランは他には見なかったから、街で唯一なのかもしれない。
Lidoのような、学食のようなシステムで、黒板にメニューがあるものの、私たちは出来てる食事を見ながら選べるので大変助かった。とはいえ、メニューが毎日変わるということはなく、ほぼ同じものなので、付け合わせを変えたりしながら毎日美味しく頂いた。
アオがジャガイモを食べられるようになったので、滞在が本当に楽に。毎日、ジャガイモに何かのソース。たまにソバの実も頼んだりしてアオなりにオーダー。食後に頼むカッテージチーズ(Biezpiens)と果物のソースのデザートも良く食べた。
ハハは、肉料理とケフィアを一緒に頼むことを覚えました。


 

往復5キロはあるだろうか。毎日よく歩きました。


本当は歩くことが好きではないアオ。遊びながら少しづつ前に進んだ。