2015/03/11

Laukos(2012. vasarā)

『おもしろいところに行くよ!』とカールリ。

今朝もどこへ行くのか分からないまま、車に乗り込みます。意外に遠かったそこは農家!
カールリは早速作り立てのケフィアとチーズを農家さんから買っています。
大きな犬がいて、猫たち、鶏などたくさんの鳥。そして牛や馬がのびのびと暮らしていました。

小雨の降る肌寒い日。濡れたての草の感触もアオには新鮮。
人懐っこい大きな犬の案内で牛舎へ入ると・・・
アオにとっては初めて見る乳搾り!このあと絞り立てを飲ませてくれました。牛の体温そのままの暖かさ!
猫好きのアオは萌え萌え。たくさんの動物が共存していて、柔らかな気持ちになります。
絞り立ての温かい牛乳をもらう猫たち。なごむ〜〜〜!
ラトビアの『おいでおいでー』は『キスキスキス・・・』。
鶏たちにも試してみたら・・・ついてくる、ついてくる・・・!うれしいねぇ〜〜
いつの間にか、自分より大きな動物も怖がらない子どもに。